忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

15話考察 闇の深い考察

15★yryrホラー・ショー
綾乃と千歳を驚かすお化け屋敷を考える話です。

非常に怖い話なので、心臓の悪い方は注意してください…

拍手[0回]


――――――――――――――――――――――

ゆるゆりに怖い話なんてないですよ!





19話より引用

なんてことないギャグですが、
海外の人達には「地震雷火事親父」が馴染みないので、
ちなつは父親からDVを受けているのでは?という変な考察が生まれてしまいました。
ちなみに、闇深考察で一番有力なのは、防犯ブザー能力を欲しがる京子ちゃん関連ですかね…
というか、この回で真に闇が深いのは
「トイレのレバーで水が降ってくる」というちなつのいじめ発想では!?


あと、後ろ背景の菱型の模様ですが、初期に多用しすぎじゃないですか先生?
買ったからたくさん使っとこうと思ったんでしょうか。






19話、intermission.3より引用


怖がり設定は生きていますが、その扱いが全然違いますね。
この話では可愛い要素にすぎませんが、最近じゃ完全にギャグ要素です。







19話より引用


これはかなり考察(妄想、後付け)が必要となる描写ですね。
だって、あの跳ねっ返りなちなつちゃんに友達がいるのは(結構衝撃ですが)まだ分かりますけど、
あの泣き虫な京子ちゃんがお化けを驚かすか!?って話です。

まあ、京子に関しては中1の頃の話なのかもしれません。
それならセーフ…






19話より引用


衝撃のオチです。
あかりの空気さを活かして読者が騙されるパターンですね。

とはいえ、あかり似の幽霊なんているのか?
3人を怪談で怖がらせるためにあかりが悪戯したのでは?という方が現実的です。
ひまさくと協力したいたずらということになりますね。

ただ、もし幽霊がいるとしたら、
間違いなくごらく部の部室があったところで火事で死んだ女の子の霊ですね。




まあ、幽霊のいるいないはどっちでもよくて、
ここで重要なのは笑顔で「ねーっ」と言い合うひまあかシーンです!

PR

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
忍者ブログ [PR]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード




プロフィール


なまりです。

ゆるゆり用ツイッター
https://twitter.com/namarinamari82

たまに配信してます。
http://com.nicovideo.jp/community/co518220

あとゆるゆりのフリゲ作ってます

名前がなもりに似ているのは偶然。

ブログ内検索

ランダムジャンプ

カウンター