忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

14話考察 綾乃→京子から、京子→綾乃へ

14★決戦!! ファイファイビーチ
綾乃がテストで京子に挑む回です。ごらく部の存続の危機!?


京綾にして綾ちと回。初期京綾には欠かせない構図ですね。
夏服でコミケ〆切直前なので、一学期夏休み前の期末テストです。
これと数話で夏休みだ!

拍手[0回]

――――――――――――――――――――――


5話で取り決めた勝負の本番です。
二人ともまだキャラが違う!

最初の会話はいつも通りなので割愛。



14話から引用

うわあ!16話(水着回)のために伏線貼ってる!



……と思ったら3話同時掲載でした。
そうですね、ゆるゆりはそういうのを得意とする作品ではないですよね。


――――――――――――――――――――――


さて、早速ですが行っちゃいましょう。
今回のテーマは京綾の親密さの変化です!!!





14話から引用



初期綾乃はとにかく理由をつけて、ごらく部の部室にお邪魔しようとします。
「それは今もだろ!?」とツッコミたくなりますが、綾乃の必死さが違います。
今はせいぜい忘れたプリントという受動的な理由に従ってますが、
この頃は、能動的にイベントを起こしに行ってます。



「キャラが変わったからだろ!?」とツッコミたくなりますが……
……いえまあ、それはその通りですね。
ですがそれ以上に、ここにあるのは間違いなく関係性の変化だと考えます。





99話から引用



というのも、最近は口実を作らなくても教室で仲良く会話出来るんですよ!
綾乃の「もっと仲良くなりたい」は結構叶っちゃってるんですよ!
だから、前ほど積極的に行かなくても良くなったんです!




では、今の京綾を動かすものは何なのか?
受動的になってる綾乃を動かすものは何なのか!?
そりゃ京子でしょ!



京子の中での綾乃も変化しています。
綾乃のパワーダウンとともに、
京子はパワーアップしています。
京子は二人っきりでの映画デートに誘い、逃げる綾乃を捕まえて公園デートに誘いました。



もう働きかけは完全に
綾乃→京子から、京子→綾乃の時代に来ています。


実際問題、京子の顔からは綾乃への好意の読み取りは不可能レベルなんですが、
そこに好意があっても違和感のないレベルの働きかけです。
「京子がわざとプリントを忘れて、綾乃に口実を作ってあげてる説」なんてのも、
器用な彼女ならありえると思わせるほどの積極さです。



京綾は綾乃の空回りカップリングが楽しみ方だと思ってる皆さん。
そう見えてしまうのは器用な京子のごまかしなんてのも、選択肢でしょう?



――――――――――――――――――――――


さて、細かいところも拾いますかね。
なんかこの回拾うとこいっぱいあるぞ!




14話から引用



ちなつさん、エロいです。
多分、知識が先行しちゃって経験値がないから、
ああやって、あかりを襲っちゃうんでしょう。
不憫な子……!(あかりが)






14話から引用


千歳が結構成績いいです。
これだけだと、ただのキャラ設定ですが、
綾乃と一緒にずっと勉強してるおかげで成績がいいと考えれば百合です。


西垣真里(名前だけのモブでたぶん一番有名)
という西垣先生の親族かもしれない謎キャラがいるんですが、
まりちゃんと名前が被る一生出てこないでしょう。





14話から引用


当然のように綾ちとお泊り回です。
さすがに1年一緒にいただけあって、非常にナチュラルに仲がいい。


しかし、綾乃が一位になれないのって……勉強法が問題なのでは!?
そもそも、トイレでパンツ下ろしてるのに、スカートにどう見ても当たるから、
用を足すついでになってないですし、
ノートを読みながら自転車運転とか、危険な割に全く集中できないでしょう。


何よりびっくりなのは
「1919年…ベルサイユ条約
や~んイクイクベルサイユ条約」

露骨な下ネタだ!?


なもり先生もう○こネタ二回も使ってるので、
(実は過去にや~ん♥な絵も描いてる)
シモネタも強いらしいです

PR

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
忍者ブログ [PR]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード




プロフィール


なまりです。

ゆるゆり用ツイッター
https://twitter.com/namarinamari82

たまに配信してます。
http://com.nicovideo.jp/community/co518220

あとゆるゆりのフリゲ作ってます

名前がなもりに似ているのは偶然。

ブログ内検索

ランダムジャンプ

カウンター