忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly

1話考察


1話より引用

んもぉっ!変なこと言わないでよ京子ちゃん!
あかりそんなこといわないよぉ!

拍手[0回]

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今と全く違い、あかりが小ボケ、京子が大ボケです。
この1話8ページから百合姫を代表する神作品が生まれるとはさすがに思えません。
そもそもゆるゆりって百合姫における清涼剤としてのガチじゃない百合をやるポジションですから、
百合姫の主旨とはちょっとずれた話なんですよね。

さて、ガッツリ読み込みます。

1話より引用

ここで重要なのは、全員年齢が「誕生日を考えていない」ことです。
実は、この作品において、誕生日回は過去一回もないんです。
関係性が成熟するタイプのサザエさん時空としては、
時間が進む描写は避けたいんでしょうかね。

ちなみに、この作品の時事ネタは二回使いまわさない方式なので、
(夏休み、お正月、修学旅行など一回しかやってない)
厳密にいうとサザエさん時空じゃないのかもしれません。

ちなみに誕生日は

赤座あかり 7月24日
船見結衣 4月22日
歳納京子 3月28日

なので、実は京子が1歳年下の方がずっとありえたんですね。
そして、結京って実は1歳差ぐらいの誕生日差あるんです。
4ヶ月差しかない先輩後輩、1歳差の同級生……素晴らしい!!!!
また、この歳の差だからこそ、京あかで子供向けのミラクるんが共感できるわけですね。
あかりがミラクるんの決めポーズが分からないのは意味がわかりませんが……



1話より引用

まさかのあかりちゃん呼び。
109話を読んだ人なら分かるんですが、京子のあかりちゃん呼びは中学に入ってやめたものだと思います。
(厳密には呼んでいませんが、キャラが変わる前なのでそうでしょう。)
衝撃と一緒にうっかり昔の呼び方が出ちゃったんでしょうね。
PR

↓押してくれると喜びます
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
忍者ブログ [PR]

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード




プロフィール


なまりです。

ゆるゆり用ツイッター
https://twitter.com/namarinamari82

たまに配信してます。
http://com.nicovideo.jp/community/co518220

あとゆるゆりのフリゲ作ってます

名前がなもりに似ているのは偶然。

ブログ内検索

ランダムジャンプ

カウンター